tomo

旅や都内のオススメスポット、ミニマルな生活など

【ギリシャ 2】ギリシャ到着!!

こんにちは、tomoです

 

だいぶ間が空いてしまいましたが、今回は前回の続きをお届けしたいと思います

 

前回のなんか忘れたわ!って人はこちらからどうぞ^ ^

 

 

yuautor.hatenadiary.jp

 

 

 

13時間半の長距離フライト

 

今回の旅は、ギリシャ→エジプトの順で行くのですが、経路として

 

成田空港→カイロ国際空港(エジプト)→アテネ国際空港(ギリシャ

 

というように、一旦エジプトのカイロまで行ってから、ギリシャ行きの飛行機に乗り換えることになります

 

成田からカイロまでのフライト時間は約13時間半!!!!

 

僕にとっては、去年の2月にイギリスに行った以来の、10時間を超える長距離フライトとなります

 

とは言っても前回は寝不足で往復ほとんど寝て過ごすことができたので、今回は少しの不安を感じつついざ搭乗!!

 

 

利用する航空会社

 

f:id:yuautor:20180913182922j:plain

 

今回のフライトに利用するのはエジプトエア

 

長距離フライトにおいて機内サービスや添乗員の雰囲気ってかなり重要になります

 

ひどいサービスだけは勘弁してくれ・・・・・

 

そう願いながら日本を経った僕ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エジプトエア、かなりよかったです!

 

いやあよかった!!

 

何が良かったって、まず機内食が美味い!!

 

f:id:yuautor:20180913182909j:plain

 

チキンとビーフが選べて、僕はチキンを選んだのですが、肉が柔らかい!ソースがうまい!味とは関係ないけどナイフとフォークがプラスチックじゃなくてステンレス!(?)

 

僕が今までに食べた機内食の中ではダントツで美味かったです

 

機内食は正直期待してなかったのでこれは嬉しい誤算

 

また機内食の他にも、アメニティがイヤホンだけでなく、靴下、アイマスク、歯ブラシなど超充実している点もめっちゃよかったです

 

こんな感じでエジプトエア、かなりよかったです

 

 

 

・・・・・ただ一点を除いては。

 

 

やばいCA

 

エジプトエアのCAの方々は基本的にみんな笑顔が素敵で英語もゆっくり話してくれるなど、いい人ばかりだったのですが、ただ1人、ヤバイヤツがいました・・・

 

それは機内食を食べ終わり、食後のコーヒーを楽しみながらくつろいでいた時の出来事でした

 

僕はコーヒーを早々に飲み終えてしまい、まだ喉が乾いていたので、前から歩いてきた女性CAに声をかけたんですよね

 

しかしそのCAはガン無視。

あれ?と思いながら何度かまた声をかけたのですが彼女は相変わらず無視。

そのまま横を通り過ぎて行こうとしたので、後ろから肩を叩き、5回目くらいの

「excuse me」で彼女を呼んだ時、事件(?)は起こりました

 

彼女は僕の方を振り向き、「ああ、やっと気づいてくれた・・・」と安堵する僕の心境をよそに、ズイっと僕に顔を近ずけると一言

 

「Don,t  tuch  me !!」

 

!!!!?????

度肝を抜かれる僕を尻目に彼女は去っていき、再び戻ってくることはありませんでした

 

「触れたのが何か宗教的な禁忌に触れたのだろうか・・・・・」などとえらく落ち込んだ僕でしたが、後ほど同じ飛行機に乗っていた人たちと話したら

 

・呼びかけは基本無視

・客の前で落とした機内食をそのまま拾って提供していた

・ブランケットをくれ、と頼んだら無いと言われた(他のCAに言ったら持ってきてくれた)

 

などなど、驚きの行動を次々と聞きました

 

いや、やばくない???

 

僕だけでなかったことに少しホッとはしましたが、なんでCAやれてるのか

謎すぎるCAとの出会いでした

 

カイロに到着

 

f:id:yuautor:20180913182916j:plain

 

そんなこんなでなんとか13時間半のフライトを乗り越え、やっとこさカイロに到着!!

 

長かった!!

 

しかしまだ終わりではなく、アテネ行きの飛行機まで6時間空港で時間を潰さなくてはいけませんでした

 

しかもカイロ到着時、時刻は現地時間で朝の3時半

 

つまり、空港内の店は一つも開いていません

 

仕方なく椅子に座ってぼーっとしていると空が白んできました。

f:id:yuautor:20180913182919j:plain

 

先ほどまでは真っ暗だったので、奥の方が一面砂だったことにエジプトっぽさを感じ、この時はテンション上がりました(笑)

 

この後は少し眠ることができ、搭乗時間となりました

 

カイロからアテネまでは約2時間

 

成田からのフライトや待ち時間に比べればあっという間ですね!

 

f:id:yuautor:20180913182925j:plain

 

 再び少しばかりの警戒を抱きつつエジプトエアに搭乗・・・

 

当たり前ですが、先ほどの女性はいなかったので、

機内では2時間爆睡してました(笑)

 

 

ギリシャ到着!!!

 

そしてついにギリシャアテネ国際空港に到着

 

f:id:yuautor:20180913182929j:plain

 

やっと!やっとついた!

 

疲れはありますが、ツアーは荷物を受け取ってすぐ始まります

 

ギリシャ1日目はいきなり大本命のパルテノン神殿!!!

 

エジプトのピラミットと並び、僕の死ぬまでに行きたかった場所の一つです!!

 

 

ですが・・・・・

 

思ったより長くなってしまったので今回はここまでにして、ギリシャ1日目のことは次回ご紹介しようと思います

 

前回のラストで「次回はギリシャの景色をお見せします!」なんて息巻いて、1週間以上間が開いた挙句さらに先延ばし・・・・・・

 

ほんっっっっっっとごめんなさい!!

 

次回こそ!次回こそ本当にご紹介するので、ぜひとも呆れながらでも待っていて欲しいです

 

では今回はこの辺りで

           

                                                 tomo